2008年12月08日

濡れてるんだ

大好きなとーさんにシャンプーしてもらった僕

何時もなら終わった後
かーさんがドライヤーさんをして
キチンと乾かしてくれるんだ

なのに今日は...ね
皮膚がかさかさかさんだから
ドライヤーさんはダメなのって言うんだ

あ〜っ まだまだたくさん濡れてるから
何だか気になっちゃう

081208_1758~01.jpg

早く僕の純毛 乾いてくれないかなぁ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

甘えんるのだ

大好きとーさんに抱っこさんされている僕ちゃん

081117_0203~0001.jpg

とっても とっても 気持ちいいぞ

もう7歳なんだから...とか
甘えん坊さんだとか色々と言われるけど
僕は そんな事 どうだって良いんだ

だって...とっても気持ちいいんだよ
とーさんの抱っこさん

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

おやつだぁ!!

あっ...exclamation 

081107_1631~0001.jpg

この匂い この匂いは
僕の大好きな おやつさんの匂い 黒ハート

良い子さんするから
大好きおやつさん 早く食べたい

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

痒くて 大変だよ

最近の僕ちゃん
身体がカユカユ カユカユ なんだ

気がつくと カキカキ カキカキ
081009_2119~0001.jpg
もう 止まらないんだ

この間 とーさんのお休みの日に
お湯浴びさせてもらったばかりなのに
どうして こんなに カユカユ なんだろう

僕 もう 我慢できないよ 

ニックネーム こーぱママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

僕は大丈夫

人間さん用の広くてふかふかベットさん
あんにんがのびのび熟睡 
占領して 僕は ベットさんに入れない

でも僕には まいベットさんがあるから...ね
人間さん用ベットさんに ふかふかは負けるけど
僕ちゃんピッタリサイズ

081003_2051~0001.jpg

僕も負けずに 熟睡さ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

待ってるんだ!!

本当に久しぶりに かーさん
僕の歯磨きをしてくれたんだ

僕は歯磨きが大好き 黒ハート

でも それ以上にご褒美のわかさぎさんが好きなんだ

はい わかさぎさん 

080930_1721~0001.jpg

ねぇ早く 良し exclamation×2 って言ってよ
僕 ヨダレさんが出ちゃいそうだよ

ニックネーム こーぱママ at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

気持ち良いぞぉ

少し涼しくなったんだ

暑さに弱い僕ちゃん
涼しくなると とっても快適にすごせるんだ

今日は僕にとって とっても快適

080911_2101~0001.jpg

う〜ん 気持ちよく熟睡だぜ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お疲れ休み

昨日はとーさん・かーさんがお休みの日だった

何だか色々と忙しい1日になって...
でもお散歩もたくさんたくさん出来るんだ

だから 次の日はお疲れの日なのだ

080819_2046~0001.jpg

昨日の疲れ キチンと取らなくちゃね

ぐっすり おやすみなさい 眠い(睡眠)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

熟睡だぜ

暑さに弱い僕だけど
とーさんとかーさんが買ってくれた
クールTシャッのおかげで
34℃もあった今日だって
元気いっぱい ボールあそび ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でも 暑いと体力消耗するのが早いんだ

こんな時は 寝るに限るぜ

080814_2248~0001.jpg

これで 明日も元気いっぱい 犬(笑) 

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シャンプーしたぞ!!

先週シャンプーしたばかりなのに
またまた シャンプーされちゃった

しかも 拭き拭き だけで
ドライヤーさんしてくれないんだ

仕方ないから 自分で拭き拭き

080811_1907~0001.jpg

暑いからドライヤーさん無しなんだってさ

でも もう少しキチンと拭いて欲しいぜ 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

は・や・く!!

台所で ご飯のお仕度をしてるかーさん
何時もなら知らん振りの僕だけど
何時もと違う とってもいい香りがしてるんだ

かさーん 食べたいの??

なーんて言って 期待を持たせて
全然 くれないんだよ

僕 もう だいぶ 待ってます

080810_2134~0003.jpg

意地悪しないで 早く頂戴 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

久しぶりの登場

ちょっと おさぼりしていた僕とあんにん

だってさ 毎日暑くて 暑くて 大変なんだもん

それに 僕ちゃん ちょっと 元気が出なかったんだ

だから みんなで今日は先生の所に来たんだ

何時ものように 良い子で診てもらった僕

080729_1940~0001.jpg

元気が出ない原因は 
僕の 右の後ろ足 だった

シニア1年生になった僕ちゃん
ちょっと 足が悪くなってしまったみたい

それプラス 夏ばてさんだった

これからは 無理しないように頑張りなさいって
そう先生に言われちゃった

足が痛くなるのは嫌だから
キチンと先生の言う事聞かなくちゃね

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

邪魔しないでよ

かーさんたら
何時もは知らん振りなのに
僕がじょーしようと思ったら
後ろからついてきてカメラなんて向けるんだ

僕何だか気になっちゃって...

080709_1715~0001.jpg

やっぱ あとにしよう 
もう じょー我慢させないでよ 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ココが好き

とっても暑くなってきた
なのに僕のおうちはクーラーさんはまだ動かない
それどころか 扇風機さんもまだなんだ

そんな時は僕はココ

080706_1744~0001.jpg

床がとっても冷たくて気持ちいいんだ

だけどもう少し床が大きかったら
もっと もっと 快適だと思うんだけどな

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

もっと遊びたかったよ

とっても暑くなってきたから
最近 公園でのボールあそびの時間も
だんだん 短くなってきちゃった

僕はたくさん遊びたいのに
とーさん かーさんはだめだって言うんだ

僕 もっと走りたい

だから お家に帰ってきてから
クッションをもって 走っちゃった ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080702_1712~0001.jpg

そしたら かーさんが 言うんだ

また そうやって悪戯してる ちっ(怒った顔)

そうじゃないんだ
悪戯じゃ無くて 僕はもっとたくさん
走りたかったんだ 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

やっぱり 大好き♪

とーさんと かーさん
今日はお仕事お休みなんだ

だって 何時もよりたくさん寝て
朝ゆっくり ゆっくり 起きたんだもん

朝のお散歩は好きなとに言っていいって言うんだ
きっと お寝坊さんした とーさんかーさんと
一緒に良い子寝ていた ご褒美だね

僕の大好きなお散歩コース

080630_1128~0001.jpg

大好きホームセンターさん
カートに乗って お店の中をぐるぐる るんるん

やっぱり 僕はここがいちばん 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

遊んでいいの??

昨日はとっても暑かったんだ
だから とーさん、かーさん
今日は公園に行くけど ボー減る遊びはお休みだよ

そう言ってたんだ
なのに かーさんら
お友達にもらったボールを僕に投げるんだ

ねえねえ かーさん
このボールで遊んで良いの??

080628_1624~0001.jpg

今日はお休みだって 言ったけど
使っていいなら 僕がんばって走っちゃうよ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

7歳になったよ

ぴかぴか(新しい) お誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)

僕ちゃん7歳になりました 犬(笑)

PICT0006-1.jpg

これからも ますます男に磨きをかけて
立派な紳士になるように がんばるんぞ るんるん

ニックネーム こーぱママ at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

邪魔しないですよ

気持ちよく 睡眠中の僕ちゃん

080619_1823~0001.jpg

なのに かーさんたら

こーぱ寝ちゃってるの?? 大丈夫??

なんて 何度も聞くんだよ
見ればわかるよね
こんなに気持ち良さそうなんだから

もう かーさんたら 邪魔ばっかりするんだから 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

疲れたよ

夕方のお散歩の帰り道 
ガクガク ブルブル フラフラしちゃった僕ちゃん
本当にビックリしちゃったんだよ

でも とーさんがすぐに抱っこして
僕に 大丈夫だよ すぐに治るよって言ってくれた

とーさんの言うとおり すぐに治ってくれたんだ

でも...僕なんだか疲れちゃったよ
それにちょっと 暑いんだ
そんな時は ココがいちばん落ち着くんだ

080616_2145~0001.jpg

少し ゆっくり寝たいんだ
だから かーさん...ちょっと静かにしてよ
僕は もう大丈夫なんだからね

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする