2008年06月13日

気持ち良いよ♪

今日もとっても暑いんだ
でも 僕の大好きな公園の広場
ココはとっても涼しいんだ

080613_1629~0001.jpg

ほら...ね
こんなに大きな木陰もあるんだ
ココは暑い日でもとってもラクチンさ 犬(笑) 

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

シャンプーされたぜ

公園にお散歩に行ったら
朝も夕方も途中から 雨

あ〜あ
今日はなんだかついてない

そう思っていたら やっぱりだ

シャンプーされた僕ちゃん
スッキリ スッキリ 男まえでしょ

080609_1756~0001.jpg

まぁ 雨に濡れると 何時も
後からとっても痒くなるから
まぁ今回は 良しとしておくぜ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

好きなんだよ

まいベットさんで気持ちよく
睡眠中の僕ちゃん

080606_2040~0001.jpg

なのに かーさんたら...

あんにんが人間さんのベットさんの
ど真ん中で のびのび寝てるから
ぱぱが 寝られなくて
自分のベットさんで寝ちゃってるでしょ 練
;

あんにんのこと 怒ってるんだ

でも 僕は ココが好きなんだ
だって 僕ちゃんのベットさんなんだもの

それより かーさん
ちょっと うるさいよ 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ガツガツ!!

とっても とっても 蒸し暑いんだ
こんな日は 氷がとっても美味しいんだ

080604_1728~0001.jpg

がんばってガリガリ食べる僕ちゃん

何で そんな食べ方するの
前はもっと綺麗に食べてたじゃない


そうかーさんが言うんだ

でも僕はやっぱり男だ
食べる時は ガツガツだぜ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

だって...短いんだもん

何時もとーさんがお休みの月曜日
夕方のお散歩は思う存分 遊ばせてくれるのに
今日はとーさん お仕事だった
それに とっても 忙しいらしくて
何時ものお散歩よりも 少し少なかったの

だから...ね
僕帰り道 かーさんを引きずって
遊歩に寄り道しちゃったんだ

そしたらかーさん かなり怒ってる
クドクド クドクド 文句言ってるんだ

080602_1704~0001.jpg

だってさぁ 昨日だってお散歩少なかったんだもん
少しは歩きたいんだよね

ちょっとくらい 大目に見てくれたって良いじゃない

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

そろそろ...かな??

かーさんがお休みで1日お家にいると
あんにんの面倒を見なくてすむから
僕ちゃん ぐっすり お昼寝できるんだ

あ〜良く寝たぞぉ

PICT0010-1.jpg

そろそろ 夕方のお散歩の時間
とーさんが 帰ってくる頃かな

さて...僕ちゃん お仕度しようかなぁ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

監視中

朝から 公園にお散歩 るんるんるんるん

ウキウキの僕ちゃん
なのに とーさんとかーさんの目的は
ボール遊びじゃなくて ブラッシングだった

良い子の僕ちゃん
あんにんより先に ブラッシング終了
とーさんは あんにんの ブラシさん

僕はあんにんが落ち着いていられるように
シッカリ監視中
080526_1031~0001.jpg
大丈夫さ 危険はないぞ
安心して ブラッシング してもらうんだよ
なぁ あんにん

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

寝るしかないね

夕方のお散歩 
大好きな公園に到着したら 雨

とーさんと かーさん

今日は絶対に濡れちゃだめなのよ

そう言って 急いで僕と あんにんを引っ張って
お家に帰ってきちゃったんだ
あ--ぁ まだ クンクンだってしたかったのになぁ

ごはんも食べちゃったし 後は寝るだけだね

080525_0805~0001.jpg

おやすみなさい 眠い(睡眠) 

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

僕のスタイル

気持ちよく睡眠中の僕

HI370001.jpg

でも かーさんたら何時も言うんだ

こーぱ まいベットさんの使い方
間違ってるんじゃないの
それじゃあ 苦しいでしょ


でも 僕はそうは思わない
だって とっても気持ちよくて
ぐっすり寝られるんだもん

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

僕のお仕事

僕の大切なお仕事

080516_0924~0001.jpg

お散歩に行ったら
毎回必ず お仕事します

仕事熱心な僕ちゃん
なのに とーさん・かーさん

いったい何時になったらやめるのかしらねぇ

そんな事 言われたってさ
とーさん・かーさんだって
毎日 お仕事がんばってるんだもん

僕だって がんばります 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ひどいよ

夕方のごはんを食べた僕
何時ものように良い子でかーさんに
歯磨きさんをお願いしたんだ

忙しいと また今度されちゃうんだけど
今日はキチンとしてくれたんだ

良い子で歯磨きの後は
ご褒美に わかさぎさん GET♪

食べ終わった後 みんなで
わかさぎさんのあるお部屋から出て
リビングに向かおうとしたら...犬(泣)

僕ちゃんの大切なシッポをかーさんが
ドアに挟んだ

僕 とっても痛くて ぎゃんぎゃん 
家の中を走り回っちゃったんだ

080518_1730~0001.jpg

僕 シッポ まだ痛いよ
かーさんの意地悪さん 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ゆっくりだよ

かーさん風邪さんをひいたらしい
お仕事がお休みで 雨さんが降ってるから
朝ものんびりお寝坊さんしてるんだ

だから僕も一緒にお寝坊さん
080514_1034~0001.jpg
とーさんの枕 とっても気持ち良いんだ 揺れるハート

たまにはかーさんとお寝坊さんも
とっても 良いかな

でも風邪さん早く治して
お散歩一緒に行って欲しいなぁ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

つまんない

朝から 雨

僕ちゃん 今日はまだ一度も
お外に出てないんだよな

う....ん

080510_1727~0001.jpg

お外に行きたいなぁ
お散歩行きたいなぁ

ニックネーム こーぱママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

怒らないでよぉ

お散歩から帰ってきた僕ちゃん

最近公園にお散歩に行くと
ベタベタ ベタベタ ベタベタさんになっちゃうんだ
どうしてか良くわからないけど
とーさん かーさんは
草のベタベタさんだって言うんだ

歩いている時は気にならないけど
お家に帰ってくると とっても気になるんだ
だから僕 自分でペロペロ綺麗にしてたんだ

そしたら 

とーさんが綺麗にしてやるから 
ペロペロしないで待ってなさい ちっ(怒った顔)


080509_0932~0001.jpg

凄く怖かったよぉ
だって だって とっても汚かったから...
ごめんなさい 
もうキチンと待ってるよ

ニックネーム こーぱママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

公園が好き♪

やっと やっと とーさんのお休みだ
朝から ブラッシングしてくれたり
たくさん自由に走れるようにって
ドックランにも連れて行ってくれたんだ
でも ドックランは工事中だったんだ
とーさん 狭くて思い切り走れないなぁ...って
とっても残念がっていたんだ
そしてすぐに 何時もの公園に連れて行ってくれたんだ
リードがあって 自由に走れないけど
広いから 走れるよなってそういうんだ

僕ちゃん 元気に走ったよ
080507_1750~0002.jpg
でも とーさん僕はね
ドックランに車で行かなくても
何時もの公園でじゅうぶんなんだ
リードがついていたって大丈夫
一緒に遊んでくれる事が 楽しいんだ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

借りちゃおう

とっても暑くなってきたんだ
暑がりの僕ちゃん
最近はまいベッドさんでひとりで寝ることが多いんだ

でも ずっと寝ていると
暑くなってきちゃうんだ

そんな時は...ね

080506_0322~0001.jpg

あんにんのベッドさん
あんにんは 今でもとーさんとかーさんと
ベッドさんで寝ているから
まいべっどさん使わないんだ

だから...ね
みんなには内緒だよ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

痒いよ

カキカキ カキカキ
最近僕ちゃん 身体のあちこちが痒いんだ

カキカキ カキカキ
080503_2317~0001.jpg

う〜ん...我慢できないよ 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お休みだ♪

今日はかーさん お仕事がお休みだ
だって 朝起きるのがゆっくりだったんだ
朝のお散歩も一緒に行ってくれたんだ

かーさんのお休みの日は必ず
僕は朝ごはんを食べた後
抱っこのおねだりをするんだ

かーさん 抱っこしてよ

080502_1020~0001.jpg

甘えん坊の僕ちゃん
とっても気持ちよくて眠くなっちゃったよ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

暑くなってきたぜ

今までは とーさんとかーさんと
一緒にベッドさんで寝ていた僕
でも 最近とっても暑くなってきた
みんなで何時に寝ると 暑くて眠れなくなるんだ

そんな時 僕は一人ゆっくり まいベッドさん

080501_0710~0001.jpg

これからの季節 
僕のまいベッドさんは大活躍さ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

喉が渇いたよ

とってもポカポカお天気 晴れ

とーさんとかーさんがお休みだったから
夕方のお散歩は 何時もよりゆっくりのんびり

GWだから ボール遊びできないかも?? と
言われたけど
日頃の行いがとってもいい僕ちゃん
公園の隅っこだったけど 
ボール遊びができたんだ

たくさん 走ったぜ
そしたら 喉がカラカラさん
グルメな 僕ちゃん
やっぱり お水だって新鮮なものが良い

080428_1718~0001.jpg

ふぁ〜っ 運動の後との お水は最高さ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする