2010年02月20日

ぬくぬく 日向ぼっこ

ひさしぶりにあたちのお家のリビングに
太陽さんが遊びに来てくれたんですの

大好き 太陽さん 

PAP_0390.JPG

こうしていると とっても気持ち良いんですの
ニックネーム こーぱママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ズルイですの

ぱぱったら...大好きとーさんをひとり占めなんですの

あたちも そばに行きたいけど...

PAP_0360.JPG

とっても仲良くしているから なんだかそばに行けないですの 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

笑顔のあたち

ボール遊びが大好きなあたち

ボールを見ると どんなことをしても頑張っちゃうの

泥んこさんになったって大丈夫

ほら とっても素敵な笑顔でしょう

PA0_0145.JPG

かーさんに お顔もお耳もドロドロさん
お口の中も泥だらけさんって
とってもとっても怒られちゃったけど

大好きなボールがあるから あたちは全然平気だもん
ニックネーム こーぱママ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

病院は嫌いですの

ぱぱのお具合があまり良くないんですの

また 病院に来てますの

あたちは健康だからね

でもぱぱの事心配だから
こうして何時も一緒に来るんですの

PAP_0297.JPG

何もされないとわかっていても
やっぱり 病院に来るのは嫌ですの
ニックネーム こーぱママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

6歳になったんですの♪

今日はあたちのお誕生日ですの

あたち 6歳になりましたの
PIC_0090-1.jpg
今年もいちばん偉いおとーさんの椅子に座って記念写真ですの

1年に1度だけ あたち いちばん偉くなれるのよ

6歳のあたち 元気いっぱい 
パワフル娘で頑張るですの

ニックネーム こーぱママ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

何でも無いのよ

気持ち良く 睡眠中のあたち 眠い(睡眠)

なのに かーさんたら ひとりで大騒ぎ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん ...
PAP_0079-1.jpg
うるさいですのよ

ちょっとおちりが冷たい感じがする...exclamation&questionexclamation&question

あたち おもらししちゃったみたい
でも どこも痛い所は無いですのよ

ちっちさん出るって思わなかったわ

あたち 何でも無いですの
かーさん 心配し過ぎですの

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

気に入りましたの♪

お散歩お友達 ビーグルの三太君
とっても可愛いボールさんを持ってきたの

あたち この ウニウニ 
とっても気にいっちゃったの

あたちこのボールさん 欲しいですの

CAD2RPKV.jpg

思いっきり 笑顔でお願いしたの

そしたら やさしい三太君のママさん
あたちにこのウニウニボールくれたのよ

あたち とってもご機嫌ですの

三太君のママさん ありがとうですの 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

つまんない

とっても久しぶりの登場のあたちです

CAZ1L5IP.jpg

お外は春なのにとっても寒いのよ

それに春休みっていうのだから
公園も人がいっぱい

何時も夕方はたくさん走るのに
あたち ちっとしか走れなかったのよ

あ〜ん...たくさん走りたかったわぁ 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

良くなってますの

毎日優しいとーさんがあたちの身体に
一生懸命 優しくお薬を塗ってくれたおかげで
あたちの皮膚 とっても良くなったのよ

でも でもねぇ
お薬を塗ると ほら...ね

おうちでも お洋服さんなの
09020801.jpg

ベタベタさんするから
とーさんが お洋服を着せてくれるの

本当は あたち
おうちでは お洋服嫌なのよ

でも 大好きなとーさんの言う事はキチンと聞く 
とっても 良い子のあたちですの

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

お薬ですか??

あたちの身体に変なものが出来た
090202_2137~01-1.jpg
じゅくじゅくして とっても痒いのよ
カキカキすると ベロンとはがれて
毛がいっぱい抜けちゃうの
そうすると とっても痛いのよ

でも あたちは大丈夫
我慢できるもの

だけど 優しいとーさん 

良い子にしよう すぐに良くなるよ

そう言って何か持ってきた
なんですか??
090202_2209~01.jpg

ちょっと我慢しよう ジッとしてるんだよ


優しいとーさん お薬を塗ってくれました
あたち 絶対にすぐに良くなるわ 
頑張らなくちゃ犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お土産はなんですか??

とーさんとかーさんがお出かけですの

良い子でお留守番できたら

とっても素敵なプレゼントを買ってくるって言ってるの

何を買ってきてくれるんですの??

090120_1714~01.jpg

もちろん あたち

良い子でお留守番できますの

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

良い子でいます

爪を折ってしまったあたち

先生からしばらくはお散歩禁止
お家で大人しく...そういわれたの

だから あたち とっても良い子さん
090115_2046~01.jpg
ベッドさんで スヤスヤ 睡眠中 眠い(睡眠)

お薬を飲んでいるから
なんだか とても眠いのよ
でも 大人しくするには寝ているのがいちばんですの

ニックネーム こーぱママ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

怪我をしてしまいましたの

夕方のお散歩の時
あたち...うっかりやってしまったの

左手の内側の爪さん
引っ掛けてしまって...ボキッツ 犬(泣)

とっても とっても痛くて
血が..ね 血がたくさん流れてきたの 犬(泣)

とーさんに爪が...爪がって...
とーさん抱っこして 家まで連れて帰ってくれて
かーさんが自転車で病院まで連れて行ってくれたの


あたち とっても痛かったけど
頑張って 我慢して先生に診てもらったの

まだ少し痛いけど もう大丈夫
090115_2210~01.jpg
とーさん かーさん
そして ぱぱにまでとっても心配かけちゃった

ごめんなさい...でももう大丈夫ですの

ニックネーム こーぱママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

どうしたんですの?!

最近のかーさん
朝お仕事に行くとなかなか帰ってこないの

夕方のお散歩の時間にも
ご飯の時間にも帰って来ないの

かーさん 帰ってくると何時も色々とお話しするのに
最近は な---んにも言わないんですの

ねぇ かーさん 何かあったんですの??

090111_1744~01.jpg

静かなかーさんは なんだかちょっと心配ですの

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

もっと食べたいですのよ

ねえねえかーさん かーさん
意地悪しないであたちのことキチンと見てよ

PA0_0029.JPG

あたち あたちね
氷さん もう食べちゃったんですのよ
もっとたくさん食べたいですの

かーさん 寒いからもうダメって言うの
あたちのこと見ないで知らん振りしてるのよ

ねぇ お願いですの
氷さん 氷さん ください

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ゆっくり 飲ませてですの

ごはんを食べ終わったあたち
珍しく 氷さんではなくてお水を飲んでますの

PA0_0022.JPG

だって...意地悪かーさん
大好きな氷さん 寒いからくれないんですもの

良い子お水さん飲んでいるのに
かーさんたら ブツブツ

あんにん 振り向いちゃダメよ
だらだらさんになるからね
振り向く時は お口をキチンと閉じるのよ


あ〜ん もう うるさいですの 犬(怒)
お水くらいゆっくり飲ませて欲しいですのよ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

いやん ... 。

お仕事がいそがしいとーさん
やっと帰ってきてくれたから
抱っこさん してもらおうと思ったら
かーさんに捕獲されちゃったんですの 

081220_0003~01.jpg

あん...離してください 犬(泣)

あたち あたちはね
とーさんの所に行きたいんですの

かーさんは何時でも
あたちにとっても意地悪なんですの 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ぬくぬく熟睡

朝からお外は 雨
お散歩に行けないほどたくさん降ってましたのよ

でも夕方には止んで 晴れ

みんなでお散歩にいったんだけど
冷たい風がぴゅー 台風 台風

あたち とっても寒くって 
ぶるぶる ぶるぶる 歩いちゃった

あたち 寒いのは大嫌い 犬(泣)

でも お家はとっても暖かいの
かーさんが寒がりさんだからなんですの

暖かいお家でふかふかのベッドで寝ると
とーっても気持ちいいんですの

081212_2248~01.jpg

今日も気持ちよく 熟睡ですの 眠い(睡眠)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

成功したわ

この間 ぱぱに邪魔をされて
ほっとさんど に失敗したあたち

でも同じ失敗は繰り返さないわ

ほらね 犬(笑)

081203_1754~01.jpg

あたちって やっぱり 賢いですの


ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

まだ寝ますから!!

あら ... かーさん
何時お家に帰ってきたのかしら??

あたち 全然気がつきませんでしたの

何時も遅いのに 今日は何だかとっても早いのね
まだお外だってとっても 明るいですのよ

でも かーさん 見てわかるでしよ

081130_1407~0001.jpg

まだまだ お昼寝中のあたちです

起こさないでくださいですのよ

ニックネーム こーぱママ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする