2008年04月17日

失礼ですの

朝のお散歩で 色んなお友達にあった私
レディだもん みんなの前で
う-んなんて できないわ

その事をとーさんから聞いた かーさん

朝のお散歩でしなかったんだから
お留守番している時に
まいトイレですればいいじゃない


嫌よ...う-んと一緒にお留守番なんて
レディには 耐えられないわ

夕方のお散歩で..と思っていたら 雨

かーさん あたちに向かって 何度も言うの

う-んしなさい 早くしなさい
お顔がう-ん色になるわよ


もうっ 犬(怒)

080417_1707~0001.jpg

かーさんって 失礼なんだからっ!!
とーさんも ぱぱも ここに一緒にいるのよ
恥ずかしくて...無理に決まってるわ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今はダメ

久しぶりの 晴れ さん
みんなで 大好きな公園に行って
たくさん たくさん 走っちゃった ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だから ごはんを食べたら
とっても眠くなっちゃったの

ぱぱと一緒にべっとさん
ぱぱったら もう熟睡なの

なのにかーさんたら
また邪魔しにきたの 

080409_2150~0001.jpg

何処にいるのexclamation&question
もう寝ちゃったの exclamation&question


かーさんたら 電気さんつけるから...
あん まぶしいですのよ
それに お話は今はダメですの
だって だって とっても眠いんだもん

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ぱぱとご一緒♪

夕方のお散歩が終わって
夕寝 タイムのぱぱとあたち

何時も仲良し親子だもん
寝るのだって 一緒なの

080404_2330~0001.jpg

嬉しいけど..げとね
ぱぱは座布団さんの上で 
あたちは下なの

....あん...重いですの 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ショックですの

夕方の公園で何時ものように
ボールを追いかけていたあたち

そしたら 初めてのお友達が来て
一緒にボールを追いかけたの
お友達は ビーグルとコーギーのミックス君

それが...ね
凄く速かったのよ
今まで あたち 負けたことがなかったのに
簡単に ボールをとられてしまったの 犬(泣)

負けて...悔しいですの

イジイジ....たらーっ(汗)

080401_1728~0001.jpg

それに...ね
お気に入りのほっとさんど
ぱぱがね 座布団さん占領してて...出来ないの

イジイジ...犬(泣)

あたち今日は本当に
嫌な日になっちゃいましたの

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

大丈夫ですの

お腹さんが ゆるゆる になってしまったあたち
がんばって 氷さん 我慢したから
とっても 元気になったのよ

今日はお外は 雨さん
とっても 寒いけど
ほら あたちは大丈夫 るんるん

080330_2151~0001.jpg

こんなに ご機嫌さん ですもの 犬(笑)


ニックネーム こーぱママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

寝してください

あたち また今朝から 
ちょっとお腹さんが変です

昨日 またまた 氷さん
たくさん食べてしまったからかしら...。

でも 朝も 夕方も お散歩に行って
元気にたくさん歩いちゃった

無理しちゃったかしら...犬(泣)

080329_1749~0001.jpg

とっても 眠いです
かーさん 元気がないから大丈夫exclamation&question って
心配してくれるけど....

とにかく 今は眠いんです

ニックネーム こーぱママ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ちょっと 変なの

あたち たくさん遊んで
お家に帰ってきて たくさん氷さん食べてたら
昨日の夜から お腹さん...コロコロ 犬(泣)

とーさん かーさん
大好きな 氷さん もダメだって言うの
少しおとなしくしててねって...言うの

だから...。

080326_2110~0001.jpg

でもね
本当はもう お腹さん大丈夫なのよ
でも もう少し おとなしくしてなくちゃ
怒られちゃうから....
もう少し 我慢ですの

ニックネーム こーぱママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

負けないわ

久しぶりのボールさん

何時も以上に 大ハッスル

ダッシュダッシュ(走り出すさま) ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お休み無しで 走り続けたから
あたち ちょっと バテさん

080325_1639~0001.jpg

でも 負けないわ
あたち まだまだ 走れるわ

ニックネーム こーぱママ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

走りたかったんですの

昨日 雨 さんで
夜 ちょっぴりしか お散歩できなかった
ぱぱとあたち

今朝も 雨 さん

でも 夕方には 晴れ さんになったの

さぁ 昨日の分まで あたち 
爆発しなくちゃるんるんるんるんるんるん

みんなでお散歩に出発よダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なのに なのに...犬(泣)

ぱぱのためにね
今日は たくさん歩くから
ボールはダメって言うの 犬(泣)

080321_2109~0001.jpg

ねぇ ひどいでしょ
何時も 何時も あたちの家はね
ぱぱが優先なのよ

ニックネーム こーぱママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

だれ??

お散歩の時間 雨 になっちゃったの
大好きな 公園には連れて行ってもらえなくて
雨 の時何時も行く
高速道路の下の道に お散歩に行ったの

でも あたち ココはとっても苦手なの 犬(泣)

だって 知らない クマヤギ がたくさん
あたち 怖くて 怖くて 大嫌い

ほら 犬(泣)

080319_1610~0001.jpg

知らない ヤギクマ
あたちのほうに 向かって歩いてくるわ

あん...来ないでぇ...犬(泣)


ニックネーム こーぱママ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

邪魔なんですか??

夕ごはんの後
大好き わんわんソファーで
くつろぐ ぱぱとあたち

080318_0103~0001.jpg

その姿を見てかーさん

あらら...こーぱ おちり落ちちゃうじゃない
あんにんのことなんて良いから
無理やりどかして ちゃんと中に入っちゃいなさい


えっ...犬(泣)
あたち あたちのこと 邪魔なんですのexclamation&question
あん...かーさんたら ひどいですの 犬(泣)



ニックネーム こーぱママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒られてます...。

昨日の夕方 
かーさんよりもとーさんが先に帰ってきたの

そんな時 パパは何時も 犬(怒)
そしてかーさんの大切なぷりんちゃん
カジカジ ブンブン するの

あたちは何時も見てるだけなんだけど
昨日は 一緒にやっちゃったの

そしたら とーさん
それをかーさんに言っちゃったのよ 

そうしたら かーさん
あたちにぷりんちゃんを見せてね
クド クド クド....
080315_1739~0001.jpg
こんなに よだれさんつけて...
歯型もついてるし...
とっても汚れて.....

あ〜ん...何であたちだけ 怒るのぉ 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

どっちかしら??

今日はとーさんのお仕事が忙しい日曜日

夕方のお散歩タイムに帰ってきてくれたけど
お散歩に行くお時間あるかしら??

とーさんの様子を密かに
チェックexclamation チェックexclamation×2

080309_1536~0001.jpg

お散歩 連れて行ってもらえるかしらexclamation&question

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

みんなで仲良く♪

お布団さんから ベッドさんに寝るようになったの
とーさんとかーさん
もちろん ぱぱとあたちも
お布団さんから ベットさんに大移動

さぁ 今日もみんなで仲良く 睡眠なの

080306_0740~0001.jpg

とーさんの 隣があたち
あたちの 隣がぱぱよ
....でも 何時もみんなと反対の向き
おちりが上なんですの

それと...ね
あとは ぱぱの隣にかーさんが寝るの

みんな仲良く 素敵でしょ犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひな祭り

今日は女の子のお祝いの日なのよ

お人形を飾って 美味しいものを食べる日なの

なのに  おうちは何もないの

あたちだって 立派なれじぃなのに...犬(泣)

080303_1848~0001.jpg

何時だってそうなの
かーさん...何もしてくれないんですのよ

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

そんな事ないですの

今日はとってもポカポカさん
かーさんは そういうのだけれど
あたちは そうは思わないのよ

だって お散歩から帰ってきたら
やっぱり ぷるぷるさんになったもの

だから 何時もみたいに
ほっとさんどしようと思ったの
なのに...犬(泣)

080301_1736~0001.jpg

あんにん もう暖かいんだから
床ポカさんしないよぉ
そんな事ばかりしているから
何時までたっても寒がりさんなのよ


あん...あたちはナイーブさんだもん
だから ぷるぷるさんなのに
かーさんたら わかってくれないんだから 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

あたちもですの

ぱぱのお具合が良くないみたいです

そんな時 かーさんは
すべてが ぱぱになるの

大丈夫 exclamation&question 痛くない exclamation&question

暖かくなってきたから
カユカユさんになっちゃったのね
大丈夫 exclamation&question お薬つけようね


ぱぱのことばかりなのよ

でも でもね
あたちだって 本当はカユカユなのよ

080227_1119~0001.jpg

あたちが カキカキしていても
かーさん...まったく気がつきません 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

入れない...。

大好きな ほっとさんど

なのに ぱぱが上にのっているから
中に入れないの

無理やり入ってみたけれど...犬(泣)

080226_1749~0001.jpg

やっぱり おちり 出ちゃってます

あ〜ん...ぱぱ気がついてexclamation×2

あたち さんど さんどになりたいの

ニックネーム こーぱママ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

暖まらなくちゃ!!

朝から お部屋に 晴れ さん

ぽかぽかさんで とっても気持ちよかったの

だから お外も気持ち良いと思ったのに
全然違ったんですの

とっても風が強い
砂とか ゴミとか たくさん飛んでるし
歩くのも とっても大変だったのよ
それに また真冬さんが来ちゃったみたい

元気にお散歩したけれど
やっぱり 寒かったの

お家に帰ってきて 急いで あの場所に ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080220_2101~0001.jpg

早く 早く 
ぽかぽかさんになってくださいですの 犬(泣) 

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

監視中よ

夜のお散歩もすんで
ごはんも おやつも デザートも食べたあたち
後は 寝るだけなの

とーさんと かーさん
寝るお仕度を始めたわ
後は お布団さんを用意するだけ

いち早く お布団さんに入るため
いちばん 良い場所を 確保するため
あたち 内緒で 監視中

080221_0156~0001.jpg

これなら 誰にも わからないし
一番に お布団に入れるわ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする