2008年12月24日

クリスマス・イブだよ

PA0_0013-1.jpg

お友達はご馳走を食べたりケーキを食べたりしているのに
僕のうちは仏教だから クリスマスはないんだってさ

でも かーさん そういいながら
キチンと記念写真撮ってるの 変だよねぇ

僕 ケーキ 食べたかった 犬(泣)
あたち だって ご馳走が食べたかったんですの 犬(泣)

せめてプレゼント....期待はしないでおこう

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

いっぱいください!!

かーさんが夜ご飯の後に食べるデザートさんの
お仕度をしているんだ

僕とあんにん 自慢の鼻でキャッチ
良い子で待機中

PA0_0000.JPG

あのさ かーさん
僕達の体重測り間違えて
太ったと思って ダイエットさせたでしょ

見てわかるよね 僕たちとっても スマートさん

だからさ 今日のデザートさん
大きなの たくさんください
もちろん 今 味見もシッカリします

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

とーさんはどこなの?!

朝のお散歩タイム
何時もはとーさんと3人なのに
なぜか今日はかーさんと3人なんだ

とーさん 僕たちがお散歩に出る少し前に
お仕事に行くから かーさんとお散歩だよって
お出かけしちゃったんだ

でも でも 朝のお散歩は何時もとーさんだもん

081112_1005~0001.jpg

とーさんきっときっと 来てくれるよね

ニックネーム こーぱママ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

親子でぬくぬく

今日はとっても寒いです
こんな時は ふたりで仲良く
べったりさん

081108_1847~0001.jpg

こうしていると ぬくぬく ぽかぽか
とっても気持ち良いんです

ニックネーム こーぱママ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

気になる 気になる

とーさん・かーさん・あんにんと僕
みんなで夕方のお散歩に出発 

何時もの遊歩道を歩いていると
とーさんとかーさん ふたりでお話ししてる

ねぇ 何をお話ししているの??
 
081022_1551~0001.jpg

僕とあんにんも一緒にお話しします
だから とーさん・かーさん
僕達のこと ちゃんと見てよ

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

やっぱりベットさん

夕方のお散歩から帰ってきて
ほんの少しのごはんを食べた僕とあんにん

運動とごはんの後はやっぱり 睡眠だよね

夕寝中の僕たち
081015_2214~0001.jpg
やっぱり とーさんとかーさんのベットさんは最高

ふかふか ぬくぬく 気持ち良い 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

良い子にしてたよ

かーさん お仕事が忙しくて
何時もなら とーさんよりも早く帰ってくるのに
帰ってこなかったんだ

とーさんがまたお仕事に行く時間になっても帰ってこなかった

とーさんがかーさんの代わりに 僕たちにごはんをくれたんだ

そして とーさんはお仕事に行っちゃったんだ

僕とあんにんは夕方からまたふたりでお留守番
かーさんが帰ってきた時には僕たち まちくだびれて熟睡中だった
081005_1925~0001.jpg
でも とっても良い子で お留守番できたでしょ

熟睡して お帰り♪ できなかったから
かーさん とっても残念そうだったけど
帰ってくるのが 遅すぎるんだもん 仕方ないよね

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

久しぶりのにおい♪

かーさん 台所で デザートさんのお仕度中

う〜ん このにおい exclamation このにおい exclamation×2

もしかして 僕の大好きな果物さんかも 黒ハート

080913_2119~0001.jpg

キチンと お座りして
少しでも良いから 食べさせてもらわなくちゃね

かーさん 早く ください 

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

また...寝てます

外は 雨雷

かーさんの足 相変らず治りません

やることがない僕とあんにん

080907_1924~0001.jpg

今日も ひたすら寝てます 眠い(睡眠)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

寝るしか...ないね

足が痛いかーさん
お散歩に行きません

だから僕とあんにんも
お散歩に行かないんです

かーさんひとりお家に置いていけません

だ・か・ら 寝てます
080902_2229~0001.jpg

かーさんの足 何時になったら治るんでろう 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

とーさんが良いのだ

ハゲ子のあんんにの為に
病院に連れてきてもらった僕たち

僕もあんにんも 待っている間は
とーさんに抱っこさんして欲しい

かーさんは無理だから...
ひとりしかのれないから...と言うんだけど
仲良し親子の僕たちはやっぱり これだよね

080826_1922~0001.jpg

どう これなら大丈夫

何か問題あるかなぁ...

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

つまんないです

今日は月曜日だよ
とーさん・かーさん お休みのはず
なのに お休みはかーさんだけ
とーさん何時ものようにお仕事に行っちゃった 犬(泣)

それに お外は 雨
朝から お散歩にも行けない

寝てるしかない...よぉ

080825_2230~0001.jpg

とーさん 早く帰ってきて 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

しんどかったぁ

久しぶりの病院
何だかとっても混んでたんだ

いくら待っても
僕とあんにんの名前が呼ばれない

待ちくたびれて...
僕とあんにんは途中でトイレまで行っちゃった

なのに まだまだ 呼ばれない

やっと呼ばれた時にはもうぐったりさん

でも 僕は良い子で診察
あんにんは疲れて 暴れることも出来なかったみたい

終わった後は更にぐったり

080818_1327~0001.jpg

それにとってもお腹が空いてる
だって...何時も朝ごはん抜きで病院なんだもん 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

きっと...ね

かーさんがお休みの1日

僕もあんにんも 安心して熟睡タイム

080625_1327~0001.jpg

何時ものんびりゆっくりなのに
なんだか ソワソワ ソワソワ してるんだ

きっと 何か企んでいるに 違いない

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

気持ちいいです

かーさん 何時もお仕事から帰ってくると
お天気の良い日にはベットさんのお部屋の
カーテンと窓を開けてくれるんですの

ベットさんには西日が当たって
それに 風さんも ふんわり入ってきて
とっても 気持ち良いんですの

080624_1448~0001001.jpg

ぱぱとあたち 早速ふたりで熟睡さん

これから夕方のお散歩があるの
充分 パワーを貯めとかなくちゃね

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

は・や・く

かーさん ねぇかーさんたら
ねぇ まだなの??
さっきから 良い香りがプンプンしてるよ

僕もあんにんも ずっと前から
スタンバイ OK なんだけどなぁ

080617_0053~0001.jpg

ねぇ ぱぱぁ
今日のデザートは グレープフルーツさんよ
とっても 良い香りだから
絶対に 美味しいわ♪

でも ホントかーさんって意地悪さん
ねぇ 本当にまだなの??

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

睡眠中だよ

かーさんたら ...
またひとりで 早起きさんしてるよ
お仕事だから仕方ないけどさぁ
僕もあんにんもとーさんも
朝のお散歩まではまだまだ時間があるんだよ

お願いだから このまま もう少し寝かせておいてよ

15-1.jpg

みんなとっても気持ちよく寝ているんだよね

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

突然で...ぐったり

雨上がりのお散歩
僕とあんにんは 大好きな公園に
ぐんぐん とーさんとかーさんを引っ張って
ウキウキ お散歩にいったんだ

そしたら 突然 雨

僕は全然大丈夫だけど
あんにんはたくさんの雨にビックリ

とーさんとかーさんはびしょびょさんになるから
そういって みんなで 木陰で雨宿り

あ〜あ せっかくの公園だったのになぁ

雨が少なくなったところで 
急いでお家にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ところが 家に着いたとたん お風呂場に直行
予想外のお湯浴びさん

あ〜あ なんだか今日は突然ばかり

080605_1716~0001.jpg

なんだかとっても疲れちゃったよ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まだかなぁ

夕方のお散歩
2日ぶりに公園で ボールと一緒に大爆発 爆弾

たくさん走った 僕とあんにん
お家に帰ってきたら お疲れさん

080528_1726~0001.jpg

お腹空いちゃった
それに とっても眠くなってきた

かーさん 早く ごはんください

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

一緒が良いですの

お昼過ぎから ベッドさんのあるお部屋に
太陽さんが来てくれました

HI370006.jpg

ぱぱとあたち
一緒に 太陽さんと仲良しですの
ぱぱと一緒だとひとりの時よりも
う--んとう---とん 気持ち良いですの 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする