2007年10月03日

行かないの??

夕方のお散歩の時間だよ

でも お散歩に行く様子は無いみたい

じっと 待っているだけの ぼくたち

07100301.jpg

夕方のお散歩は無いみたい 犬(泣)
ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

まだかなぁ

夜 ご飯の時間です

僕のお家の夜ご飯は
何時もみんなで一緒に食べるんだ

だけど 僕とあんにんは何時も先に
食べ終わっちゃうんだ

とーさんとかーさんは
お話したり テレビを見たりして
何時もとってもゆっくりなんだ

早く食べ終わって 
デザートタイムにして欲しいのにさ
知らん振りして ゆっくり食べてるんだ

今日もあんにんに見張りを頼んで
ひと休みの僕ちゃん

070928_0117~0001.jpg

もう ぱぱったら
あたちだって 眠たくって
お目目がくっつきそうなのに...犬(泣)

でも がんばらなくちゃ
今日のデザートは バナナさん
だって バナナさんの匂いがしてるもん

早く食べ終わってよ
ねぇ とーさん かーさん お願いよ

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

行ってらっしゃい!!

とーさん お仕事にお出かけです

僕もあんにんも
何時もキチンと玄関までお見送りです

070921_1707~0001.jpg

良い子にしてるんだよ
かーさんの言う事ちゃんと聞くんだよ

何時も そう言って 夕方はお仕事に行くの

もちろん おやつも忘れずにくれるの

とーさん お仕事 がんばってね

ニックネーム こーぱママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

もう少し..ね

あっexclamation またかーさん
朝早く起きて ゴソゴソ やってるよ

またひとりでお出かけするんだ 犬(泣)

とーさんはまだベッドさんで
スヤスヤ 睡眠中なのにね

クーラーさんで涼しいお部屋に
晴れ さんが来てくれてる

とーさんが起きるまで
後もう少し 睡眠しちゃおう

070909_0818~0001.jpg

少し暑いけど
やっぱり 晴れ さんは気持ちいい 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

まだ??

今日も猛暑日なんだって

猛暑日=お散歩なし なんだ

僕達の 楽しみといったら お散歩

...でもいけない 犬(泣)

残るは ご飯だけ

なのに かーさん
夏ばてさんで ご飯を作るスピードが遅い

ねぇ まだ exclamation&question

070822_1731~0001.jpg

待ちくたびれた僕

いつでも スタンバイのあたち

早く ご飯にしてください 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

満足♪♪

本当に久しぶり
夕方...よりちょっと遅かったけど
かーさん お外に連れて行ってくれた

夕方のご飯
何時もの時間になっても
食べられななかった

でも お外が涼しくなるのを
かーさん 待っていたみたい

ほんの少しだったけど
ご飯も遅くなっちゃったけど
何だか とっても 満足しちゃった

070815_2025~0001.jpg

夕寝も何時もより 快適だぜ るんるん
あたちもね るんるん

ニックネーム こーぱママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑すぎてぐったり...。

夕方 公園にお散歩にいったんだ

ギラギラの 晴れ
と----っても 暑い あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お友達 クマ ヤギ 
ぜんぜん 来てなかった

こんなに暑いんだもん 

なのに 公園に行くと 
ガンガン歩いてしまう僕
暑すぎて...ダウン 犬(泣)

070810_2214~0001.jpg

あたちも あたちもですの
公園に行くと 爆走せずにはいられない
はぁはぁ しても よだれさんがたれても
ボールを追いかけずにはいられないですの

あたちも...ね
ぱぱと一緒にダウン 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

まだですか??

暑くてあせあせ(飛び散る汗) 暑くてあせあせ(飛び散る汗)
夕方のお散歩は中止になってしまったけど
夜ご飯の前にお散歩に行っちゃったぁ 犬(笑)

毎日行くんだけど
今日は 夕方お散歩しなかった分
たくさん たくさん 歩いたぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あとは ご飯を食べるだけ 揺れるハート

なのに かーさんたら 
たくさん歩いて バテバテさん
なかなか ご飯にならないんだよね

かーさん...まだ exclamation&question 

070805_0046~0001.jpg

僕 待ちくたびれた....。
しかも 枕になってる 犬(泣)

あたち とっても お腹すいてるの

とにかく 早く 早く 
エサ くださ----い exclamation×2

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

待ってるんだ

ねぇ かーさん
ビデオにとった2時間ドラマ
真剣に見ながら
ひとりで りんごさん食べるなんてずるい 犬(怒)

僕もあんにんも
ず---っと前から
いい子でお座りしてるんだよ

070730_0121~0001.jpg

ちょっと いい加減に気がついて 犬(怒)
早く僕たちにも りんごさん食べさせてよ

あたち...見てるだけで
よだれさん出ちゃいます
あっexclamation×2 ぱぱも たれてます...犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑かった

久しぶり 朝から 晴れ さん
とっても 暑いけど
やっぱり 晴れさん 大好きなんですの

ぱぱだってそうですの

朝から 張り切って お散歩に出かけた
ぱぱとあたち

ぱぱったら がんがん歩いて
公園まで行っちゃいましたよ
そしたら とーさん抱っこさんされちゃってました

ぱぱ...あんまり無理しちゃダメなんですのよ

ん---でも お天気がいいとさ
公園に行きたくなっちゃうんだよな

朝からハッスルしたぱぱとあたち
あとは...ね

07072401.jpg

仲良く お昼寝....exclamation&question 
じゃなくて 朝寝です 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

良くなったのよ♪

ねえねえ 見てくださいですの
パパの 左手さん
コンコン 硬いギブスさんが取れて
綺麗な 色の包帯さんになりました

070712_1653~0001.jpg

まだ 左手さんを動かさないように
固定してあるんですのよ

でも ギブスさんをしている時は
並んでおねだりできなかったんですの

そりゃ そうだよ
コンコン硬いから
いろんな所にぶつかっちゃって
並んだら 危ないだろ

ホント ぱぱってすごく優しいでしょ
だから あたち ぱぱが大好きなんですの

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

☆やっぱり 睡眠☆

暑かった...あせあせ(飛び散る汗)
とにかく とにかく 暑かった あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと 歩いただけで
はぁはぁ はぁはぁ だよ

夕方のお散歩は
とーさんと歩いて公園まで行ったけど
帰りは かーさんの自転車に
あんにんと一緒に乗って帰ってきちゃった

あんにんもバテバテ 
女の子なのに よだれ ダラダラ
もう少し 娘らしくして欲しいんだけど...犬(泣)

ホントにバテバテの僕とあんにん
ご飯のあとは やっぱり寝るだね

070626_2159~0001.jpg

バテバテさんは
睡眠が大切なんだ 犬(笑)

ニックネーム こーぱママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

まだかな??

夜 ご飯の後のお楽しみ
それは もちろんデザートタイム 黒ハート

何時も 先に食べ終わる かーさんから
先に デザートさんをもらうんだ

今日も もちろんかーさんから
デザートのりんごさんをGET るんるん

次はとーさんの番なんだ
なのに とーさんまだ ごはん食べてるんだ
ねぇ ねぇ 早く食べちゃいなよ
僕も あんにんも お待ちかねなんだよ
 070616_0131~0001.jpg
なのに とーさんら ゆっくりごはん

早くパクパク食べてくださいですのよ
真剣な この顔 ちゃんと見てくださいですの

早くしないと デザートのりんごさん
かーさんが全部食べちゃいますのよ

かーさんはとーさんと違って
ちょっぴりしかくれないんですの

そうなんだよ とーさん
早く 早く りんごさんください

ニックネーム こーぱママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

今度はどっち??

夕方 公園にお散歩に行ったら
雨が 沢山降ってきちゃったんだ

それでも 優しいとーさん
少しだけだけど ボール遊びをしてくれた

何時もは 糸巻きボールだけど
とーさん 特別に タマゴボールで遊んでくれた

かーさんがいないから
あんにんと僕 交代でボールを取りに行くんだ

070614_1615~0001.jpg

ねぇ とーさん 今度は 僕でしょ♪

そんな事 ないですの あたちですの♪

雨が降らなかったら
もっと 沢山遊べたのに....
ちょっぴり残念な僕

あたちだってそう思いますの

ニックネーム こーぱママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

うそはダメだよ

夕方のごはんのお仕度を始めたかーさん
僕とあんにんは すぐに台所に直行

なのにかーさん
"どうしたの 何にもないよ"
なんて言うんだ

でも 僕と あんにんにはわかる

070612_1743~0001.jpg

大根さんの匂いがしてますのよ かーさん

僕には 大根さんが見えるんだよ

そのくせ 途中でちゃんと 大根さんをくれるんだ
かーさんって...ちょっと不思議
だったら 何もないよ なんて
言わなきゃいいのにね

かーさんって 
人間さんって
複雑なんだね 

ニックネーム こーぱママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

すっきり ピカピカ♪

昨日の夜
僕とあんにんは大好きなとーさんに
シャンプーしてもらったんだ 揺れるハート

首に 湿疹ができていた僕
2週間に一度のシャンプーが
ちょっぴり のびのびさん
暑くなってきたから 
僕 結構 カキカキたくさんしちゃってたんだ
でも 見て るんるん
070604_1947~0001.jpg
こんなに ピカピカ ぴかぴか(新しい)
久しぶりに 男まえ を手に入れた僕
そろそろ 何かに取り替えたいなぁ 犬(笑)

ぱぱに付き合わされて
シャンプーしてもらえなかったあたち
あたちは 何時も綺麗だけど
何時も以上に 綺麗になったの
070604_2202~0001.jpg
う〜ん とっても キュートですの キスマーク
あたちも また一歩 れじぃ に近づいたわ 犬(笑)

でも ぱぱ
やっぱり シャンプーは優しいとーさんがいちばんよね

そうに決まってるだろ
でも 内緒だぞ exclamation×2
かーさんに聞こえたら おやつ減らされるからな

ニックネーム こーぱママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ご機嫌斜め

はぱぁ....
ちょっとぉ 長くなりすぎてませんか??
あたち ちょっと 狭いんですの
もう少し 短くなれませんか exclamation&question

070602_1751~0001.jpg

何言ってんだよ
ぱぱはとっても機嫌が悪いんだぞ
わかるだろう
少しは 気を使ってくれよ

何時も 何時も わがまま
たくさん聞いてやってるんだから
たまには 少し 我慢しなさい 犬(怒)

ニックネーム こーぱママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

雨宿り

夕方 みんなで公園にお散歩

今まで 晴れていたのに
突然 冷たい風が吹き
雨が降ってきたんだ

僕は まだまだ 探索したい
あんにんだって 遊びたいよな

なのに とーさんと かーさんは
雨宿りするよって言うの

雨宿り??? 何それ???

07051901.jpg

そして 僕とあんにんは
ただ ただずっと お座りさせられた

雨宿りって お座りなの??

あたちだってよくわかんないですの
でも ちょっとでも動くと怒られるから
お座りして 動かないことなのかしら??

ねぇ はぱ
雨宿りって辛いものなんですの
なんだか そう見たいだな 犬(泣)

ニックネーム こーぱママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

まったり

朝から 晴れ なの
と−−−っても気分がいいんですの

今朝はあたちがいちばん早起きるんるん
ぱぱはいちばん遅起きむかっ(怒り)


朝から公園にお散歩に連れて行ってもらったるんるん
大好きなこまちゃんにも会えた黒ハート


昨日 夜雨が降ったから
大ハッスルの僕
お仕事忙しかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そ----んなわけで
朝からまったり
僕 と あたち

070410_1038~0001.jpg

今日はかーさん お仕事がお休みみたい
毎日 お休みだと
毎日まったりできるのに....

まぁ 良いか
疲れたし...

とにかく寝るぞ 犬(笑)
あん..あたちも寝ますの 犬(笑) 

ニックネーム こーぱママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ふかふか♪

夜ご飯を食べて
おやつも食べて
デザートも食べた

後は寝るだけだよ

とーさんとかーさん
シャカシャカふたりで 歯ブラシしてる
まだ まだ 終わりそうもない

僕は眠い...
ふかふかベッドでもううっとり黒ハート

070407_0148~0001.jpg

あたちも...
う〜ん...とっても眠い
ふかふかベッド
ぽかぽか毛布さん

ねぇ ぱぱ ふたりで先に寝ちゃいましょう

ニックネーム こーぱママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする